2017年5月28日日曜日

五条新町を歩く、のおまけ

今回は五条新町へ出かけた際のおまけ写真を載せます。
大したものではないのであしからず。
五条 2017.05.05
まずは五条駅付近。
新町ではありませんが、昔ながらの街並みが存在します。
そして五条には珍しいお地蔵さんがあります。
五条 2017.05.05
はい、まことちゃんのお地蔵さんです。
これ、冗談抜きに観光案内にまで載っていたりします。
因みにお参りするとオネショが治る…らしいです。
五条 2017.05.05
五条駅付近の踏切から。
和歌山線の主力である105系。
右側は王寺へ向かう電車ですが、左側の車両は停泊しています。
北宇智駅 2017.05.05
かつてスイッチバックのあった北宇智駅です。
北宇智駅 2017.05.05
まだ嘗ての駅の名残が残っています。
因みに

北宇智~吉野口 2017.05.05
スイッチバックの跡も残っています。
吉野口 2017.05.05
吉野口駅です。
本数的にも編成数的にも近鉄の方が優位にあります。
因みに近鉄側はICカード対応で、JRはICカード非対応です。
吉野口駅周辺 2017.05.05
ここもいい感じの風景を見ることが出来ます。
少し歩いてみました。
吉野口周辺 2017.05.05
長閑な情景が続いています。
吉野口周辺 2017.05.05
近鉄の鉄橋が見えました。
しばらく待っていると
16010系 2017.05.05
近鉄特急の中でも希少な16010系が走っていきました。
この車両も新塗装化されていますが16000系も新塗装化されています。
16000系の新塗装は…微妙すぎる!
青の交響曲 2017.05.05
しばらく待つと入れ替えで「青の交響曲」が通過していきます。
その後、吉野口を後にして近鉄に乗って移動していきます。
車内より 2017.05.05
しかし、奈良の風景は長閑で良い。
本当に良い!!
好きなんですよね。奈良の風景。
ある意味京都以上に。
大和西大寺駅 2017.05.05
大和西大寺駅で快速急行に乗って帰りました。
枚岡付近 2017.05.05
石切付近のこの光景は夕日に暮れなずんでいる時間とかに見ると
本当に心惹かれるんですよね。
まぁ、真昼間の写真では良い風景、で終わってしまう気がしないでも。
近鉄奈良線でも有数の車窓の眺めになるので奈良線に乗る際はいつも撮っている気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿