そこから歩きます。
扇町 2010.10.16 |
側線があって更に線路が続いているのです。
扇町 2010.10.16 |
ここから浜川崎に向けて散策を開始します。
2010.10.16 |
2010.10.16 |
う~ん、使われているのでしょうか…これ。
昭和駅 2010.10.16 |
昭和肥料(現・昭和電工)の工場の最寄りと言う事でこの名がついたようです。
さてこの先には
昭和駅付近 2010.10.16 |
踏切がありました。
昭和駅付近 2010.10.16 |
東亜石油の専用線が昭和駅付近から伸びていました。
健在だった専用線 2010.10.16 |
この頃はまだ健在でしたが、その後、東亜石油の扇町工場の閉鎖によって専用線の使用が終了し、現在は使用されていません。
更に県道101号を進みます。
県道101号跨線橋上から 2010.10.16 |
鶴見線と分かれて跨線橋を進むとヤードに遭遇。
奥に小さくタンク車が止まっています。
県道101号跨線橋下 2010.10.16 |
跨線橋の下にはやはりニャンコが。
昼下がり故か、みんな眠そうです。
浜川崎駅付近 2010.10.16 |
浜川崎駅付近まで来ました。
奥に跨線橋が写っていますが、先ほどの跨線橋はこのさらに奥の跨線橋で、流石に写っていません。
浜川崎駅(南武支線側) 2010.10.16 |
浜川崎駅は鶴見線と南武支線の乗換駅になりますが、駅が独立して存在している為、乗り換えには一度外に出る必要があります。
まぁ、駅はお互い目と鼻の先にあるのですが。
帰りはこの電車に乗って一旦尻手に移動、尻手から川崎に移動して帰りました。
0 件のコメント:
コメントを投稿